ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
>
新築に引っ越して咳が止まらなくなったら、住まいを疑え!

2015年07月29日

夫婦漫才

新築に引っ越して咳が止まらなくなったら、住まいを疑え!

マンガ:トホホな住宅くん(16)

新築に引っ越して咳が止まらなくなったら、住まいを疑え!

すまいくん、晴れて文京区春日の新築物件に引っ越しました。これでトラブルから、おさらばとなるか?

新築マンションに引っ越したのに、咳がゴホゴホ出るんです。

いつも、トホホな物件をいつも選んでしまう神様、住宅(すまい・たく)くん。この連載は、地球に来て100年の住宅の神様が経験してきたトホホなエピソードをご紹介しています。
            
すまいくん、東京都文京区春日の豪勢な新築マンションに引っ越しました。いいんじゃないですかー。今回こそは。と思いつつ、そうはいかないのが彼の常ですが……。

なんと、原因不明の咳はカビのせいだったんですね。恐ろしいカビ物件を引き当てる力の強さ。しかし、天井裏の水道管に穴が空いているなんて欠陥が発見されてしまうのも、新築ゆえの危険ポイントです。新築に引っ越して咳が出てきたら、住宅のカビを疑うべき! というこのエピソードを覚えおくといいかもしれません。
                
(マンガ:かなさんどー)かなさんどーにネタにしてほしいトホホ物件ネタ大募集。「#トホホな住宅くん」とタグを 付けてツイートしてください。

最終更新日:2017年07月18日

キーワードを入力してください

キーワードから探す


本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。