ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
>
自然な光で就寝・起床が快適に! 目覚まし代わりの照明とは

2017年06月12日

夫婦漫才

自然な光で就寝・起床が快適に! 目覚まし代わりの照明とは

アイアムIoTちゃんマン(6)

疲れているのにおうちライブを止められない俳優・篠田さん

疲れているのにおうちライブを止められない俳優・篠田さん

連日おうちライブをやりすぎて…

前回、IoTライトの「Philips Hue」で家をライブ会場にすることに成功した篠田さん。ウィークリーマンションに住み、生活感がなさすぎてさみしい気持ちをPhilips Hueで吹き飛ばしました。

が、なんと、Philips Hueがあるとどうしても毎晩ももクロライブを堪能してしまい、疲れ果てて俳優の仕事にも支障が出そうとお悩みです。


今夜もクタクタだぁ


と、今夜もおうちライブでヘトヘトになってしまった篠田さんに、IoTちゃんマンが新しいライトを持って登場しました。


またきたぞ


篠田さん「あれ? ほんとにまた来たんですか? もしや俺がこのライトのおかげで疲れ切ってしまっている悲鳴がIoTちゃんマンのいる未来まで聞こえた?」


IoTちゃんマン「もちろん聞こえたさ。キミが楽しむよりも疲れの度合いの方が勝ってきてしまったのも分かったさ。だから、これを持ってきたよ」


篠田さん「ん? またライトですか? いやいやいや。もういいよー」


IoTちゃんマン「いや、これはリラックスすることを目的に作られた『Philips Hue ホワイトグラデーション』だよ。これさえあれば、ライブで盛り上がった後に、リラックスして眠れるよ。朝も起きたい時間に自然な光で起こしてくれて快適ライフだよ」


篠田さん「ふうん。リラックスするためのライトなんだ」


IoTちゃんマンはさっそくPhilips Hue ホワイトグラデーションの電球に付け替えます。


IoTちゃんマン「キミひょっとして、朝起きるの大変なんじゃないかい?」


篠田さん「なんで分かるの? その通りなんです」


IoTちゃんマン「ふふふ。未来からはお見通しなのさ」


IoTちゃんマンはスマホに篠田さんの起床時間を設定しました。


起床時間などを設定します

「帰宅&外出」「起床」「就寝」それぞれのシーンにあった照明が、設定した時間に点灯し、消灯される。


就寝、起床時間だけでなく、帰宅&外出の時間も設定することで、毎日同じ時間にPhilips Hue ホワイトグラデーションが点灯し、消灯される。

さあ、眠りなさい

IoTちゃんマン「さぁ、ボクがこうしてPhilips Hue ホワイトグラデーションを持っていてあげるから、安心して寝なさい」


就寝時間になるとやさしい光につつまれ、やがて部屋は暗闇のなかに。


ぐっすり


起床時間になると自然な光が部屋を包み、篠田さんもすっきりと目覚めました。


篠田さん「あー、よく眠れた。IoTちゃんマン、ありがとうございます」


おおー。よく眠れた


篠田さんは時折、仕事の都合で夜中に起きなくてはならない日もあるそうで、そういったときに、この自然な光で起こしてくれるPhilips Hue ホワイトグラデーションは役に立ちそうです。


カラフルな光のPhilips Hueは盛り上がりたい時に使い、自然な光を追求したPhilips Hue ホワイトグラデーションは就寝や起床の時に使う、というように目的によってそれぞれ使い分けるとよさそう。


IoTちゃんマン「キミの悩みが無事に解決してよかったよ。じゃ、またね!」


バイ~


今回は、連日のおうちライブで疲れ果てた篠田さんが、自然光のように優しく感じられる Philips Hue ホワイトグラデーションで部屋を点灯&消灯することで、ぐっすりと睡眠が取れるようになりました。


これでひと安心です。


さて、次回はIoTちゃんマン、どんな家に向かうのでしょうか?

お楽しみに。

【取材協力】

最終更新日:2017年06月12日


キーワードを入力してください

キーワードから探す

本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。