ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
NASAでテストされた素材を使用。切れ味の持続性にこだわった...

2017年11月22日

roomie

NASAでテストされた素材を使用。切れ味の持続性にこだわった包丁

NASAでテストされた素材を使用。切れ味の持続性にこだわった包丁

包丁にこだわりがあるという人も多い。そんな人には研ぎ石などを用意して、刃のお手入れを念入りにしている印象がある。

そのお手入れの手間をほとんど無くしてくれる包丁があったら嬉しい。そんな願いを叶えてくれるナイフを発見。

Habitat Chef Knifeはあらゆるナイフよりも、切れ味が長持ちすることが特徴だ。その特徴はなんと、NASAにインスパイアされているところにある。



Habitat Chef Knifeは現在Kickstarterにて、大好評クラウドファウンディング中。刃の部分が刀のように鋭く、通常のナイフの5倍もその鋭さが持続するように設計されている。

刃の鋭い部分は特許を持つ合金素材が使用されている。合金はカリフォルニア工科大学により発展した後に、NASAによってテストされた素材となっているのが特徴だ。



この合金はチタンの2倍頑丈な素材となっているのもポイント。丈夫であり、刃の鋭さが長持ちする秘訣となっている。

ナイフの種類は3種類あり、どれもUS$100ドル以下。多くのシェフにも使用してもらい気に入られたことから、いい包丁であるのにも関わらず、そこまで値段が高くないのも嬉しい点である。



肉や野菜など、素材にこだわらずにどんなものでもスパッと切れるのが快適な包丁。頑丈さとその切れ味から、1本持っていれば他の包丁がいらずに調理を快適に行えるのもポイントだ。

NASAのテストにより完成した合金を使用した、今までにない切れ味の包丁であるHabitat Chef Knife。その切れ味が気になる人に、ぜひ試してほしい。

NASA Inspired Kitchen Knives by Habitat Housewares [Kickstarter]

最終更新日:2017年11月22日


キーワードを入力してください

キーワードから探す

本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。