ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
キッチンの収納力が上がった…DIYした「キッチングラスホルダ...

2018年09月12日

roomie

キッチンの収納力が上がった…DIYした「キッチングラスホルダー」|わたしの部屋

キッチンの収納力が上がった…DIYした「キッチングラスホルダー」|わたしの部屋


名前:舟津カナ
職業:ライター
住宅スペック:賃貸、ふたり+猫2匹暮らし

部屋の中で、力を注いでいる場所はどこですか?



自作のキッチングラスホルダーです。

カフェのようなグラスホルダーを探していましたが、なかなか理想のモノが見つからなかったので……DIYで制作しました。

板や、天井からつるす頑丈な鎖はホームセンターで購入。グラスホルダーは雑貨店で購入しました」



「お玉やフライパン返しなどのキッチン用品や、グラスをひっかける網とフックは、100均で購入

リビングからワイングラスが取りやすいし、収納スペースが広がったのが気に入っているポイントです!」

収納性が高く、インテリアにもなる!



「気を使った点は、グラスなどを吊るすと重くなるので、天井のフックが落ちないように頑丈につけること。

(アメリカでは賃貸住宅でも穴あけOKなんです)



「キッチン用品はお玉などのほかに、ニンニクも吊るしたり。

リビングから見える場所には観葉植物などを置き、インテリアとしても機能するようにしています。



「一度猫が板の上に飛び乗ろうとして、グラスを割ったことがあって……。鎖の長さは短めに変えました」

Photographed by 舟津カナ

最終更新日:2018年09月12日

キーワードを入力してください

キーワードから探す


本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。