ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
思い出の衣類を仕立て直してくれる「リサイクルサービス」【Ed...

2017年03月17日

日刊Sumai

思い出の衣類を仕立て直してくれる「リサイクルサービス」【Editor’s セレクション】

思い出の衣類を仕立て直してくれる「リサイクルサービス」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

木曜日は【お店・ブランド編】!

今回は、古着を仕立て直してリサイクルしてくれる「LOOP CARE(ループケア)」をご紹介します。

 

着ないけど捨てられない!「思い出の服」の活用法

クローゼットに眠ったままの服、ありませんか?

思い出のある服だと、なかなか処分できないものですよね。

そんなときは「LOOP CARE(ループケア)」にお任せするといいかも!

「LOOP CARE(ループケア)」とは、思い出の服を仕立て直して、世界に一つだけのアイテムを生み出してくれるサービス。

「10年以上着続け、捨てられずタンスの奥に入れてあるワンピース。仲間と必死に練習し、戦ってきた部活のユニフォーム。

写真に写る息子がいつも着ていた、小さくなったTシャツ。

穴が空き、色もあせてしまったけど、母からもらった大切な着物。

亡くなったおじいちゃんが、冬になるといつも着ていたニット。

例えばそのような服をリプロダクトすれば、昔の思い出とともに新たな思い出が上書きされていく、というステキなリサイクル、リユースなんです。

 

気になる注文方法とラインナップは?

「LOOP CARE」は、日本のみならず世界中から注文を受けつけるウェブショップ。

大切な古着を仕立て直すには、まずはウェブサイトにアクセスして、オーダーすることから始まります。

現在展開しているのは、背表紙に刻印ができる「アルバム」、 持ち手&中棒に日本樫を使用した「日傘」、イニシャル刺繍が可能な「ドッグウェア」の3つ。

納期は約1か月です。

すべて「お任せコース」だと、アルバム13,000円~ 日傘30,000円~ ドッグウェア7,500円~(税・送料・修繕費1回分込)。

仕上がりのイメージを事前に確認できる「ご確認コース」は、アルバム18,000円~ 日傘35,000円~ ドッグウェア12,500円~(税・送料・修繕費1回分込)。

今後は、シェルフやカードケースやバッグなど、順次アイテムが増えていく予定だそう。

定期的にウェブサイトをチェックしたいですね!

 

【参考】

※ 「思い出の服」を「新しいプロダクト」へ 新しい“古着リサイクル”のカタチ 『LOOP CARE(ループケア)』誕生!

※ 「LOOP CARE」WEB SHOP

最終更新日:2017年03月17日


キーワードを入力してください

キーワードから探す

本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。