ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
たった1分でできちゃう!「ルームフレグランス」をおしゃれにす...

2017年05月17日

日刊Sumai

たった1分でできちゃう!「ルームフレグランス」をおしゃれにする簡単アイデア

teresa / PIXTA

リビングや寝室、洗面所やトイレ、玄関などにルームフレグランスを置いている方、多いと思います。

中には、とてもオシャレなラベルのフレグランスボトルもありますが、なんとなく味気ないものもたくさんありますよね。

そんな味気なさをカバーするのにピッタリな方法があるんです。

 

■ルームフレグランスをもっとオシャレにしたい…そんな時どうすればいい?

mmstock / PIXTA

「高いルームフレグランスは買えないから、ドラッグストアで売っているものを使っているけど、ボトルデザインが気に入らない」(32歳/パート)

香りは気に入っているのに、ボトルデザインが気に入らないというのは、なかなか葛藤がありそうです。

 

「雑誌に載っているような部屋にしたくて、ルームフレグランスを置きたいのだけれど、部屋の雰囲気に合うものがないので置いていない」(29歳/主婦)

部屋の雰囲気やテイストに合わせようと思うと、探すのが難しいこともあるようです。

 

「フレグランスボトルをオシャレにアレンジできたら、来客時に鼻が高い!」(30歳/主婦)

「おぉ、センスあるな~!」と思ってもらえたら、とても嬉しいですものね。

 

■“簡単なのに一味違う”ことで満足度もアップ!

写真は筆者宅で使用しているものです。

買ってきた状態のルームフレグランスは、やはりなんとなく味気ない……。

そこまで頻繁ではありませんが、来客もあるため、デザイン性のあるものを探しましたが、やはり市販の状態ではラベルのデザインが凝っているだけでもまあよし、というのが現状なのかもしれません。

もちろん、高価なものは一味違うのでしょうけれども……。

 

■ボトルにチャームをかけて、おしゃれ度アップ

そういう場合のオシャレ見せのコツは、ネックレスのようにチャームをかけて、フレグランスボトルをデコレーションすることなんです。

たったこれだけでグッとオシャレ度が上がるんですよ!

部屋のインテリアや、雰囲気、季節に合わせたチャームにすると、統一感もあって良いと思います。

道具はペンチとニッパー、材料は丸カン、お好みのチェーンとチャーム、以上です。

ボトルの太さに合わせてチェーンをカットし、丸カンでチェーンとチャームを繋げれば、もうこれで完成!

所要時間は1分もかかりません。

長さを決める時には、切る前に大体の長さをはかっておくと失敗が少なくなります。

 

■オリジナリティーと統一感を追求するなら?

コースターはコルク板を好きな形に切ってそのまま使用するのもナチュラルで良いと思います。

また、写真のようにコルクにタイルを貼り付けるのもGOOD!

それだけでオリジナリティーが出ます。

ボトルに直接アレンジを加えると、中身がなくなったときに捨てるしかなくなり、少しショックですが、取り外せるものなら使い回しが効くのも嬉しいですよね。

 

いかがでしたか。

フレグランスボトルに一手間加えて、玄関やリビングを楽しく演出してみてくださいね。

最終更新日:2017年05月17日


キーワードを入力してください

キーワードから探す

本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。