ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
ダイソー「落ち落ちV」でIHの焦げとトイレの水垢がスッキリ!

2019年03月25日

日刊Sumai

ダイソー「落ち落ちV」でIHの焦げとトイレの水垢がスッキリ!

ダイソー「落ち落ちV」でIHの焦げとトイレの水垢がスッキリ!

IHクッキングヒーターの焦げ付つきや、水回りの水垢は、なかなか落ちない汚れの代表格。

それがダイソーの「落ち落ちV」でキレイにスッキリと落とせるんですよ。

拭き掃除に疲れたら、「消しゴムで消しちゃう」簡単お掃除を試してみませんか?

「IHの焦げ付き」と「水垢落とし」に効果的だった、ダイソー「落ち落ちV」シリーズのお掃除消しゴムをご紹介します。

ダイソーのお掃除消しゴム「落ち落ちV」って?

家じゅうの汚れを、簡単に消しゴムで消しちゃう「簡単お掃除法」をご存じですか?

軽い汚れなら洗剤で落とせても、こびり付いた頑固な汚れは拭き掃除では手に負えないこともありますよね。

そんな時に頼りになるのが、汚れをこすり落とす「お掃除消しゴム」です。

消しゴム系のお掃除商品は、ホームセンターでもよく見かけますが、100円で買えるダイソーにも類似の「落ち落ちV」という商品あります。

パッケージの顔とネーミングが、某お掃除消しゴムに似ている点が気になりますが……。

100均商品でも同じような効果が得られるのかしら?と不安な方に、筆者がいくつか試してみて「これは使える!」と感じた2商品を紹介します。

 

「IHヒーターの焦げ付き汚れ」を集中攻撃!

IHヒーターの焦げ付き汚れ、なかなか頑固で落ちにくいですよね。

毎日拭き掃除をしているつもりでも、日に日に汚れが蓄積されていきます。

加熱を何度も繰り返すことで、ガラス面に汚れが固く付着してしまいす。

クレンザーを使ったり、アルミホイルでこすってみたり……。

そんなIHヒーターの焦げ付き汚れに効果的だったのは、ダイソーのお掃除消しゴム「IHヒーターのコゲつきに!」でした。

形は普通の消しゴムと同じですが、ちょっと違うのは素材にザラつきがあるところ。

細かい粒子が練り込まれている、硬い消しゴムです。

使い方は汚れを目がけてこするだけ。

消しカスに「焦げつき汚れの茶色」が練り込まれているのが、お分かりですか?

硬くこびり付いた焦げにも有効です。

まあまあ力を入れる必要がありますが、拭き掃除に比べると、短時間ですっきり汚れを落とせます。

 

「トイレ・洗面台の水アカに!」時間が経過した水垢にも効果的

トイレの手洗い場や洗面台の水垢に効果的なのが「トイレ・洗面台の水垢に!」。

見て見ぬふりをしてきたトイレの手洗い場の水垢汚れ。濁った光の反射具合で、汚れているのが分かります。

一部だけお掃除消しゴムで擦ってみました。

どうです? くすんでいた表面が、光を反射しているのが分かりますか?

これまで拭き掃除だけでは落としきれなかった「水垢汚れ」が、キレイさっぱりツルツルになりました。

今度は吐水口の水垢汚れに挑戦。

左側だけ消しゴムで擦ってみました。こちらもキレイさっぱり!鏡のように映り込んでいます。

ダイソーのお掃除消しゴムを使って思ったのは、面積の広い場所ではかえって作業が大変になるかもしれないということ。

ですが、ピンポイントな落ちにくいこびり付き汚れには効果的です。

「お掃除の集中攻撃」をしたい方にオススメのお掃除消しゴムです。

最終更新日:2019年03月25日

キーワードを入力してください

キーワードから探す


本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。