ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
無印良品「掃除用品システム・スキージー」が手放せない5つの理...

2019年04月10日

日刊Sumai

無印良品「掃除用品システム・スキージー」が手放せない5つの理由

無印良品「掃除用品システム・スキージー」が手放せない5つの理由

お風呂掃除の必需品といえば、水切りをするための「スキージー」

水切りをしておくだけで水垢やウロコ、カビ予防にもなるので、手放せないアイテムです。

スキージーはゴム部分で水を切るのですが、使っていくうちにゴムが劣化してしまい、本体ごと取り替えなくてはならないんですよね……。

そんな時に見つけたのが無印良品の「掃除用品システム・スキージー」でした!

水切りだけでなく、スポンジ付きなのでシャンプーなどの飛び散り汚れの掃除もできちゃうスポンジ付き!

こんな魅力的な無印良品の「掃除用品システム・スキージー」が手放せなくなった5つの理由をご紹介します。

1. 清潔感のあるデザイン

シンプルなデザインはさすが無印良品!

清潔感があるカラーとデザインで、バスルームにぴったりです。

「掃除用品システム」は、4種類あるポールを選び組み合わせることで高い場所の掃除も楽々!

ポールは、モップやカーペットクリーナーと組み合わせて使うことができます。

 

2. 優秀なスポンジとスキージーが一体化

本来スポンジとスキージーを別々に備えておくべきところ、1本で両方をこなせます。

スポンジは弾力があり、幅が広く薄い構造なので、少しの力でしっかりと洗うことができます!

洗剤を使わなくても、シャワーで流しながらスポンジを使えば、飛び散ったシャンプーなどをすっきり落とすことができます。

 

3. ゴムがしっかりして水切りしやすい

スポンジで掃除をしたら、その流れで反対側についているスキージーで水切りができます!

今までスポンジとスキージーが別々なのが当たり前だったので、こんなに便利なものなのか!と新しい発見でした。

ゴムもしっかりしており、水切りもしやすい!

ちょっとだけ残念なことがあるとすれば、ヘッドが大きいので、細かい場所の水切りが少々難しいかなという点です。

 

4. スポンジとゴムが交換できる

今までゴムが劣化するたびに本体ごと買い換えていたスキージーですが、無印良品のスキージーは、スポンジとゴムの替えが販売されているのです。

これってすごく助かる!

取り換えもとっても簡単なので、水切れが悪くなってきたり、スポンジがへたってきたら手軽に交換できます。

価格も200円以下! これなら1つの道具を長く愛用することができますね。

 

5.道具が1つ減るのでバスルームがスッキリ!

道具が1つ減ったことで、バスルームもスッキリ!

タオルバーに、同じく無印良品の「横ぶれしにくいフック」を使って吊るしています。

見た目もシンプルな上に、交換品も手軽に購入できるなんて素敵!

面倒なお風呂掃除ですが、使いやすい道具があることで重い腰が少し軽くなりますね。

参考になれば嬉しいです。

最終更新日:2019年04月10日

キーワードを入力してください

キーワードから探す


本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。