ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
無印の2段ベッドを分割したら快適だった!末永く使えます

2019年12月13日

日刊Sumai

無印の2段ベッドを分割したら快適だった!末永く使えます

無印の2段ベッドを分割したら快適だった!末永く使えます

子どもが小さい場合、省スペースになる2段ベッドを使っている家庭も多いかもしれません。無印良品の2段ベッドは子どもの成長に合わせて1段ずつに分けて使えるのも魅力ですが、分割した時の見栄えや使い勝手はどうなのでしょうか。

小学生と中学生の娘がいるhanaさんは4年前に無印良品の2段ベッドを購入し、この秋に分割したそう。分割して2つの部屋に設置してみた印象と、無印良品の2段ベッドを4年間使ってみた率直な感想を教えてもらいました。

いよいよこの日がやってきた「ひとり部屋が欲しい!」

2段ベッドの梯子が嬉しくて、2人の子どもが何度も上り下りをしていたのがついこの間のことのように感じますが、そう思っているのはもはや親だけ。 半年ほど前より子ども達からは「ひとり部屋が欲しい!」と幾度となく懇願されていました。 上の子どもは中学生、下の子との生活時間のズレが気になっていたこともあり、ようやく筆者も重い腰を上げひとり部屋を作ることになりました。

部屋を分けるにあたって一番の大仕事は、2段ベッドの分割です。

部屋の中で組み立てた2段ベッドがそのままの状態でドアを通過できるのか非常に気がかりでしたが、ドアを外したところどうにかベッドが通過し、晴れてひとり部屋が完成しました。

しっかり作られた家具だと分かる佇まい

2段ベッドとして販売されていた家具を分けて使ったときに、家具としての見栄えはどうなのだろう?という点が懸念事項でしたが、実際に置いてみるとそのような心配は払拭されました。

無印良品の2段ベッドはオーク材でしっかりと作られているので、分けて置いても家具として見劣りすることなく部屋に馴染んでいます。上段のベッドは脇にも柵がついていましたが、一箇所だけ柵を取り外してソファベッドのように使っています。

アクタスの学習机とも相性が良く、どちらもまだまだ長く使えそうです。

無印良品の2段ベッドを4年間使った率直な感想

無印良品の2段ベッドは一般的な2段ベッドよりも幅が狭く窮屈なのでは?という声も聞かれます。筆者も購入前にその点で悩んだ一人ですが、実際購入して筆者が寝ても窮屈さは感じられません。 かなり大柄な人だと窮屈に感じることもありそうですが、長さはきちんとあるので筆者宅では問題ありませんでした。

また、マットレスを置く部分がすのこ状になっていないので、カビが心配という声もありました。その点も定期的にマットレスを立てかけて通気性を良くすることで解決しました。

総じて筆者宅では、無印良品の2段ベッドの購入はとても満足のいくものであり、子どもの成長と共に変化させながら使える点でもありがたいと考えています。

最終更新日:2019年12月13日

キーワードを入力してください

キーワードから探す


本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。