ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
その先が見たくなる・・・素敵なアプローチのある家7選

2016年04月13日

SUVACO

その先が見たくなる・・・素敵なアプローチのある家7選

その先が見たくなる・・・素敵なアプローチのある家7選

玄関や庭へと導いてくれるアプローチ。素敵なアプローチを目にすると、きっとその先にも素敵な空間が広がっているんだろうなと期待が膨らんでしまいますよね。今回は、その先につながる世界を想像したくなる素敵なアプローチの事例をご紹介します。

直線がつくりだす洗練されたモダンアプローチ

庭へと続く直線アプローチ。真っ白な住宅の白壁とスっと伸びた竹が洗練された空間を作っています。その先のお庭にも期待が膨らむ、そんなアプローチです。

建築家:桜山建築設計 / 末正 浩一「バードバスのある家」

重厚感の中に感じる軽やかさ

こちらのアプローチは石畳で作られています。白っぽい石畳を選ぶことで、重厚感がありつつも軽やかさを感じるアプローチになっていますね。

建築家:中村光次「高根の舎Ⅰ」

爽やかさで好印象!

木材でできたナチュラルな門の先に続くアプローチは、光があたり白く爽やかな印象です。ウッディーな門と門柱によく似合っていますね。

建築家:成瀬友梨/猪熊純「スプリットハウス」

リズムを刻むように。

階段をずらして配置しているアプローチはリズミカルな印象です。わずかなスペースにも花を植えるなど細やかな心配りを感じるアプローチですね。

建築家:Noriaki Hamano「Mハウス 施工例4」

緑が覆うアプローチ

玄関ドアが隠れるほど緑が茂った、まるで森の中のような玄関アプローチ。隠れているからこそ覗いてみたくなる、そんな気持ちを倍増させてくれるアプローチです。

建築家:小嶋良一|こぢこぢ一級建築士事務所「フレーバーハウス」

緑のアプローチ

こちらは傾斜を活かしたアプローチになっています。階段部分まで緑で覆い尽くされており、清々しさを感じますね。青空がよく似合う素敵なアプローチです。

建築家:平野 太郎「H邸」

優しく包み込むような和の装い

和の装いでまとめられたアプローチ。規則性をもって並べられている石畳は角がわずかに丸みを帯びており、柔らかい印象になっています。また、苔が和の趣をより一層深いにしてくれています。

建築家:平林 繁「『米倉』二階堂Y邸」

最終更新日:2018年08月30日

キーワードを入力してください

キーワードから探す


本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。