ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
どうしたらいいの?生活感のない洗面所に仕上げる7つのポイント

2016年11月04日

SUVACO

どうしたらいいの?生活感のない洗面所に仕上げる7つのポイント

どうしたらいいの?生活感のない洗面所に仕上げる7つのポイント

生活感が出やすい洗面所をどうすればおしゃれに仕上げることができるのでしょうか。 今回はそんなおしゃれな洗面所をつくるポイントをご紹介します。

デザインにこだわったアイテムを飾る

デザインにこだわったアイテムを飾ってみてはいかがでしょうか。ガラス製品ですと、さらにおしゃれな雰囲気になりますね。

おしゃれな容器に移し替える

コットンや綿棒といった洗面所で使いたいアイテムはおしゃれな容器に移し替えるといいでしょう。使いやすさはそのままに、生活感をなくすことができます。

アクセントクロスで雰囲気一変!

思い切ってクロスを変えてみるのもいいですね!アクセントクロスとして、一面だけかえるだけでも雰囲気がだいぶ変わります。洗面所は壁の面積が比較的小さいので、大胆な柄を選んで楽しんでみるのもいいかもしれません。

天板にもタイルを!

壁にタイルを張った事例はよく目にしますが、こちらは天板にもタイルを張っています。タイルはお手入れもしやすいですし、オリジナリティもでるので一石二鳥です。

シンプルデザインを合わせて生活感を抑える

洗面ボウルの近くに置いておきたい歯ブラシなどは他のインテリアアイテムと組み合わせることで雰囲気になじませることができます。歯ブラシや歯磨き粉もシンプルなデザインのものを選ぶと、より生活感を抑えることができます。

さりげないセンスを感じるペンダントライト

壁付けや天付けの照明が多い洗面所ですが、ペンダントライトにすることでオシャレ度が増します。デザインも豊富ですし長さも比較的調整しやすいので、手軽に雰囲気を変えたいときにはいいかもしれません。

グリーンやインテリアアイテムを飾る

観葉植物を飾るのもいいですね。グリーンはひとつあるだけで瑞々しい雰囲気になり空間が華やぎます。

生活感の出やすい洗面所をおしゃれな空間に仕上げるアイデアをご紹介しました。ライフスタイルにあったアイデアを参考に素敵な洗面所を完成させてください。

最終更新日:2016年11月04日

キーワードを入力してください

キーワードから探す


本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。