ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
夢が広がる!「アイランドキッチン」の魅力

2016年11月21日

SUVACO

夢が広がる!「アイランドキッチン」の魅力

夢が広がる!「アイランドキッチン」の魅力

キッチンを囲んでみんなで料理をしたり、親しい人を招いてホームパーティー・・・なんて憧れませんか?アイランドキッチンならそんな思いを叶えてくれるかもしれません。アイランドキッチンは、シンクや作業スペースが独立した島のように見えることからその名がつき、対面式で回遊性があるというメリットがあります。アイランドキッチンがあれば、お手製の料理をもっとふるまいたくなるかもしれませんね。夢が広がるアイランドキッチンの事例を紹介しましょう。

ナチュラルなアイランドキッチンと開放的なダイニング

白とベージュを基調とした、やさしい色合いで温かみのあるアイランドキッチン。吹き抜けのある開放的なLDKはやさしい光につつまれ、大勢の人が集まっても気持ちよく過ごせそうです。会話を楽しみながら広い作業スペースでお料理をして、家族団欒の時間が増えるかもしれませんね。

建築家:ALTS DESIGN OFFICE「大津の家」

高級感のあるアイランドキッチン

天然石の床が高級感のあるモダンなキッチン。真っ赤なレンジフードがアクセントになっていてオシャレです。カウンターの背面はLEDで光るパネルが施されています。こんな素敵なキッチンなら人を招いてお料理をふるまいたくなりますね。

建築家:Mitsutoshi Okamoto「CAT HOUSE (猫と暮らす家)」

クッキングスタジオのようなキッチン

L字型アイランドキッチンにダイニングテーブルが据え付けられています。キッチンと一体化したテーブルは食事をするだけではなく、作業スペースとしても利用できます。吹き抜けはシーリングファンがあることで空調による温度差を解消できるようになっています。インパクトがありながらも機能性も十分、まるでクッキングスタジオのような空間です。

リフォーム・リノベーション会社:株式会社 アレックス「アイランドキッチンのある家」

モダンでカッコいいキッチン

作業スペースが広く確保されているので、料理がしやすく、複数人でも作業できるキッチンになっています。タイル貼りの床やキッチン、天井の黒の配色がクールな印象で、まるでバーやレストランのような雰囲気です。

建築家:樋口よしのぶ / ma+design「h-house」

古民家を改修!料亭のような雰囲気の開放的なキッチン

古民家を改修した事例ですが、落ち着いた和の造作が安らぎを与えてくれそうなキッチンです。格調の高い雰囲気はまるで料亭のよう。横長に設置されたカウンターはダイニングテーブルとしても使用できるようになっています。親しい人たちと和やかに会話しながら料理をする様子が目に浮かんできます。

建築家:相原まどか「古民家の家/Traditional Japanese House with Modern Interior」

ライトでムードも大切にしたキッチン

土間に面してある大きな窓から海と山のダイナミックな景色が一望できる開放的なキッチンです。暖色系のペンダントライトやダウンライト、さらにキッチンカウンターのフットライトなどの照明で、空間全体が温かく優しい雰囲気になり、景色と相まってまるでレストランのよう。気持ちよく料理をして、美味しくお食事がいただけそうです。

建築家:狩谷 茂夫「『DOMA』光・風・景色を楽しむ住まい」

すっきりシンプル!ステンレスのキッチン

使いやすくて飽きのこないステンレスのキッチン。自然素材で木製のフローリングに、モダンでシャープなステンレスという組み合わせも素敵です。開放的な空間で2階からキッチンが見えるのもいいですね。

建築家:内田正弘「内記の家 其の二」

大勢で料理ができ、見た目も他のキッチンと比べると断然オシャレなアイランドキッチンの魅力は伝わりましたか?明るく開放感のある空間も実現できるアイランドキッチンを検討してみてはいかがでしょうか。

最終更新日:2018年08月30日

キーワードを入力してください

キーワードから探す


本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。