ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
憧れは海外インテリア!大人っぽいピンクの取り入れ方

2017年02月23日

SUVACO

憧れは海外インテリア!大人っぽいピンクの取り入れ方

憧れは海外インテリア!大人っぽいピンクの取り入れ方

女性ならば一度は憧れる海外インテリア。なかでも「ピンク」を使ったインテリアに胸をときめかせた方は多いと思います。ピンクという色は、優しい気持ちにさせる効果や若返り効果もあると言われているほど、女性にとっては特別なカラーといえるでしょう。そんな心ときめくピンクを取り入れた事例をご紹介します。

壁紙にピンクを取り入れる

ピンクの壁が愛らしい洗面室は、洋書の中から飛び出してきたようにキュートです。
広いシンク、アンティーク調の鏡など、ここでメイクをしたり、ヘアを整えたりする時間が待ち遠しくなりそうな空間が広がります。

ピンクの壁をリビングのメインスペースに。子供っぽくならないよう一面のみをピンクにし、照明や床との色調を合わせた大人のピンクの楽しみ方です。

シェアハウスに設置された個室部分の簡易型キッチンです。
お部屋のアクセントにもなり、お茶を入れたり、お花の水を替えたりとキッチンに建つのが楽しみになりそうです。

ロフトの事例です。寝室兼プレイルームになっている広々としたロフトの壁にピンクを。お部屋にリズムが生まれ、ずっとここにいたいと思わせる空間になっています。

トイレにもビビッドなピンクを。個室に入った瞬間にパッと明るいピンクが目を引きます。アクセントとして一面のみに使用することで、無機質なトイレを彩りある空間にしてくれます。

インテリア雑貨でピンクを取り入れる

雑貨でピンクを取り入れるのもおすすめです。
カーテンやソファカバー、クッション、洋服や靴をインテリアの一部に取り入れるのも手軽でおしゃれですね。

海外ドラマ「SATC(Sex And The City)」のキャリーをイメージしたお部屋は、シックなブルーグレーの壁にピンクのドレス、ピンクのヒールをディスプレイしています。女心をくすぐる演出です。

靴や靴箱をインテリアとして魅せて。靴箱にも統一したピンクのケースを利用することで、エレガントな女性らしい空間を生み出しています。

長く使う子供部屋のピンクの取り入れ方

クローゼットのピンクのドアがお部屋のアクセントになった、女の子が一度は憧れる子供部屋です。
これから少女へと成長する子のために、ガーリーになりすぎないようピンクを取り入れ、その分ファブリックや家具などで変化をつけています。成長に合わせてインテリアを変えていくことでモダンな空間にも変身可能ですね。

パープルがかったピンクの壁は黒板になっています。品のいいピンクは長く愛用できるカラー。こちらもファブリックなどを変えたり、黒板としてではなくシンプルにアクセントウォールとすることで落ち着きある雰囲気になるでしょう。

大人のピンクの取り入れ方をご紹介いたしました。洋服やバッグなど、身につけるものにピンクを使うのは敬遠してしまうという方もインテリアなら楽しめそうな気がしませんか。
どの空間もお部屋も見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれます。そんな女心を捉えて離さないピンクの魔法で女子力アップを図り、ハッピーな毎日を過ごしてくださいね。

最終更新日:2018年08月31日

キーワードを入力してください

キーワードから探す


本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。