ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
タイルがおしゃれな洗面所&トイレ10選

2017年03月14日

SUVACO

タイルがおしゃれな洗面所&トイレ10選

タイルがおしゃれな洗面所&トイレ10選

水まわりをおしゃれにしてくれるタイル。さまざまな材料・形・色があり、それらを組み合わせることで無限のデザインが生まれます。そんなタイルが似合う場所といえば、やはり洗面所。そこで今回は、タイルが貼られたおしゃれな洗面所の数々をご紹介します。

機能性が高いタイル壁

水まわりをおしゃれにしてくれるタイルですが、その魅力はなにより機能性にあります。

毎日使う場所なのでなにかと汚れがちな洗面所ですが、タイルの壁なら目地がある分、そこまで汚れが目立ちませんし、つるつるとした材質ならお掃除も楽に出来ちゃいます。なによりタイルには他の材質にはない耐久性があります。また、壁一面に塗装やクロスを張るよりも簡単に色を取り入れることが出来るので、お部屋の雰囲気がグッと明るく、なおかつ清潔感を持たせることもできます。

色だけに限らず、形にも様々なバリエーションがあり、どれを使うか迷ってしまうタイル。おしゃれなインテリアを実現するための参考になりそうな事例を10件見ていきましょう。

洗面所のワンポイント

和の雰囲気をもつ洗面ボール。その先に小さなタイルがかわいらしく並んでおり、洗面所のワンポイントとして効いています。
壁のアクセントにトリムを貼るのも良いですが、やはり水回りとなるとタイルの出番です!

少し高めにタイル貼り

こちらの洗面所では、ちょっと高めの水跳ねを考慮したタイルの配置となっています。
淡く優しい色のモザイクタイルで、調和の取れたやさしい空間を演出しています。タイル自体冷たい材質であるにも関わらず、洗面所からはぬくもりを感じ取ることができます。

縦長タイル

こちらは白を基調色とした清潔感溢れる洗面所。
アクセントとなっているブルーグリーンのタイルは、長方形のものを使用。縦長のタイルを横に並べてラインを作っている部分が、些細な工夫ですがとてもおしゃれです。タイルは材料・形・色の豊富さから、隅々までこだわりを反映させることができます。ちょっとした色の違い、配置によって洗面所の印象はガラリと変わります。

お店にあるような洗面所

水跳ね防止の役目を保ちつつ、空間作りのアクセントにもなるタイル。
こちらの洗面所は、床もタイル張りなので、おしゃれなお店のパウダールームのような空間に仕上がっています。
家にいながらこんな素敵な空間を独占できるなんて素晴らしいですね。

白×アイボリーの洗面所

白を基調とした、広々空間。
そのアクセントにアイボリーを取り入れることで、優しく暖かい雰囲気に。
洗面所の天板、床、腰壁と、さまざまな場所にタイルを上手く使っていますね。

真っ白な洗面所

小さな丸いタイルがびっしりと敷き詰められたおしゃれな洗面所。
洗面台や壁に丸みを付け、その丸みに合わせタイルを敷き詰めることで、真っ白で冷たくなりがちな空間の雰囲気を和らげてくれています。

ビビッドカラーが目を惹くトイレ

アクセントウォールのように、ビビッドな青を前面に取り入れたトイレ&洗面所。ビビッドだけど爽やかな青なので清潔感が生まれます。トイレ&洗面所の壁と他の部屋の内壁にあえて区切りをつけてやることで、他の部屋のインテリアが上手くいくこともあるんです。

アクセントとなる「目地」

同じタイル張りでも目地の色を変えることで、また新たなデザインが生まれます。
シンプルな洗面所でも目地をアクセントとすることで、シャープな空間を作れます。
主張しすぎないタイル張りが、洗面所の雰囲気をさり気なく変えてくれるんですね。

ポップな組み合わせの洗面所

ホワイトを基調としてカラフルなタイルを埋め込んだポップな洗面所。鏡の枠や洗面台下の収納にネイビーを使うことで全体を引き締めています。周囲の壁がホワイトなこともあって、カラフルな洗面所がグッと明るい印象を与えてくれます。

一風変ったタイルでおしゃれな洗面所に

名古屋モザイクが販売している、シンプルだけれど一風変ったモザイクタイル。出来るだけ色の主張が激しくない洗面所がいいな、と考えている方にとってはうってつけのデザインです。これなら周囲のインテリアを邪魔しないので、インテリアコーディネートに困らないで済みそうですね。

最終更新日:2017年03月14日


キーワードを入力してください

キーワードから探す

本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。