ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
ウッドフェンスで「魅せる」「隠す」を上手に。おしゃれで機能的...

2017年03月22日

SUVACO

ウッドフェンスで「魅せる」「隠す」を上手に。おしゃれで機能的な事例集

ナチュラルな雰囲気で、住まいのデザインにとけ込むウッドフェンス。天然木材はもちろん、最近ではお手入れしやすい木目調の樹脂製フェンスなど、さまざまな素材やデザインでラインナップされています。今回は、ウッドフェンスを使って「魅せる」「隠す」を上手に実現した、おしゃれで機能的な住まいの事例をたっぷりお届けします。

ウッドフェンスでナチュラルに目隠し

ダイニングに繋がったウッドデッキを、第二のダイニングとして活用しています。子供の遊び場としても活躍する多目的スペースは、ウッドデッキに合わせてウッドフェンスでナチュラルに目隠し。プライバシーを守りつつ、安心して子供を遊ばせることができます。

程よいプライベート感を演出するウッドフェンス

ウッドフェンスによって囲われた庭を設け、程よいプライベート感をキープしています。さらに、広々とした庭と一体となるようにウッドデッキが造作されていることで、住まいの空間により広がりが生まれます。

魅せる花壇としても楽しめる!

外構にウッドフェンスを造作し、住まいのイメージにマッチする外観に。植木鉢を吊るすなど、魅せる花壇としても活躍しています。

こちらのお宅では、さらにお散歩の後に愛犬の足を洗うことができる立水栓を設置し、ペットと暮らす人に嬉しい機能も備えています。

屋上庭園の目隠しとして

ウッドフェンスは外構だけでなく、屋上の目隠しとしても最適。狭目の板の間隔が15mm程度のものがおすすめです。

こちらのお宅では、近隣住宅からのプライバシー対策のため、屋上庭園にぐるりとウッドフェンスを設置しています。

プライバシーを守りつつ居心地の良いスペースに

変形した敷地をウッドデッキをつくることで有効活用した事例。隣地境界の塀上部にウッドフェンスを造作し、プライバシーを守りつつ、統一感のあるデザインに仕上がっています。

お手入れや耐久性も考慮した素材選び

植栽をポイントにすることで洗練されたなかに、ほっと和むスペースを実現しています。よりプライベート性の高い目隠しをお探しなら、よろい戸のようなルーバーフェンスや隙間を小さくした縦張りフェンスがおすすめ。

こちらは、お手入れの手軽さや耐久性も考慮し、越井木材サーモウッドが採用されています。

モダンな外観にとけ込むウッドフェンス

緑が色濃く茂る庭にナチュラルに溶け込むウッドフェンス。外観のイメージを大きく左右するため、素材や色合いにもこだわりたいところです。モダンデザインの外観に、ウッドフェンスのナチュラル感が優しいイメージを添えます。

人気のウッドデッキとともに注目したい、ウッドフェンス。目隠しを重視するならルーバーフェンス。圧迫感のないおしゃれな雰囲気を重視するなら格子状のラティスフェンスがおすすめです。ぜひ、エクステリアにもこだわって理想の住まいを実現してくださいね。

最終更新日:2017年03月22日


キーワードを入力してください

キーワードから探す

本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。