ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
見てるだけで気持ちいい! フォトジェニックな外観の映える家

2017年08月22日

SUVACO

見てるだけで気持ちいい! フォトジェニックな外観の映える家

見てるだけで気持ちいい! フォトジェニックな外観の映える家

外観は家の印象を決める重要な要素のひとつ。自分の好みを加えつつ、周囲の景観から浮かず、かつ空間に映える家であってほしい部分です。山と街では格好良さの基準が違うはず!色々な場所別にフォトジェニックな映える家をご紹介します。

空に映える家

真っ白なコロっとした外観と青い空のコントラストが美しい家です。

糸満の住宅 (建築家:伊佐 強)

凸凹のないフラットな屋根。周りに何もなく空が広く見えます。

016小諸 I さんの家 (建築家:鈴木宏幸)

阿蘇山を見渡す田園風景の中にあるvilla。小さい山のような外観が周りの風景と調和しています。

阿蘇・Villa B (建築家:鹿内 健)

森に映える家

黒い外観と、そこに浮かぶ暖かい質感の光が、自然の中に調和しています。

SK山荘 (建築家:高橋昌宏)

木の質感と大きく取られた開口部で自然を存分に取り入れています。

軽井沢の別荘 (建築家:石原 潔)

海に映える家

海沿いにぽんと置かれたような、まるでシェル(貝)といった感じの外観。周囲の視線を遮りつつ、海に向かっては大きく開けた作りです。貝殻の中に暮らしているような空間になっています。

海辺のシェルハウス (建築家:廣部剛司)

海辺のシェルハウス (建築家:廣部剛司)

海辺のシェルハウス (建築家:廣部剛司)

海を一望できるテラス。防波堤の向こう側にどこまでも広がる海を見渡せる、贅沢なリビングがあります。

煙樹の家・K邸 (建築家:スタジオパートスリー)

古都に映える家

歴史のある街には、歴史のある家が似合います。こちらの事例は町家をリノベーションしたカフェ。伝統のある美しい街が、その良さを保ったまま受け継がれていく。リノベーションだからこそ実現できた事例です。

「amata cafe」 (ナカクラの現代京町家)

古民家の家/Traditional Japanese House with Modern Interior (建築家:相原まどか)

都会に映える家

個性的で、開放的で、少しだけ無機質で。とっつきにくいような、誰とでも打ち解けそうな、不思議な外観です。街にはやはり、かっこいい家が似合います。

『我孫子の家』趣味を楽しめる個性あふれる住まい (建築家:田辺芳生)

モノトーンと天井の埋め込まれたライトのクールさが都会的です。

セイタカノッポ (建築家:Akihiko Hirukawa)

夜に映える家

白い外観と白いライト、壁一面の開口部。夜に煌々と浮かび上がっています。

「S Residence」斜面地に建つ開放的な邸宅 (建築家:山崎壮一建築設計事務所)

街で見かけたら思わず足を止めてしまいそうな外観の住宅をご紹介しました。空間に映えてこその「かっこいい」。事例を参考にしてみて下さいね!

最終更新日:2017年08月22日


キーワードを入力してください

キーワードから探す

本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。