ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
大人気の「業務用キッチン」の魅力を探る

2017年09月26日

SUVACO

大人気の「業務用キッチン」の魅力を探る

大人気の「業務用キッチン」の魅力を探る

飲食店で使用されている業務用キッチン。オールステンレスでシンプルなデザインがカッコいいと人気で、自宅に業務用キッチンを導入する家庭も増えています。そこで今回は、業務用キッチンを取り入れている家を紹介していきます。

レストランライクなキッチン

築26年のマンションをワンルームにリノベーションした事例です。余計なものを削ぎ落とした躯体現しの壁と天井は、室内をスッキリ広々と見せてくれます。そんな空間には、シンプルなデザインの業務用キッチンがよく似合います。

三鷹市T邸 _削ぎ落とすリノベーション (リビタ)

コンパクトでもハイクオリティな業務用キッチン

シンプルで簡素、でもハイクオリティ。個性的で飽きがこないインテリア。そんな施主さんのこだわりを全て叶えた男前リノベーション事例です。

キッチンもすべて見せる潔さがカッコいいですよね。一見コンパクトなキッチンですが、業務用のキッチンシンクは家庭用のものより深さがあるので、大きな鍋やフライパンを洗うのにも重宝するなど使い勝手は抜群です。

こだわりで叶えるオリジナル男前空間を堪能 (リノベーション東京)

コンパクトで機能的なキッチン

こちらはオーソドックスな業務用キッチンをそのまま取り入れた事例。

オールステンレスのシンプルなキッチンは、掃除がしやすく清潔感があります。業務用キッチンは、細かくパーツが分かれているので、スペースや利用用途に合わせて、組み合わせが自由なのも魅力です。

One On One 小さな住宅 (建築家:鷲巣 渉)

低コストでもおしゃれな仕上がりに

コストをかけずにマンションをフルリノベーションしたこちらのお宅も、業務用キッチンを採用しています。

シンプルなステンレス製のキッチンは一見味気ないですが、ウォールシェルフ取り入れ、ディスプレイ収納をしたり、調理器具や雑貨にアクセントカラーを用いると華やかな印象になります。

Ash (RenoCraft リノクラフト)

キッチンスタジオのようなキッチン

業務用キッチンというと男前とかインダストリアルな印象が強いですが、こちらは白い壁と木の柔らかな風合いが明るくおしゃれで、厨房というよりキッチンスタジオといった感じです。グレータイルの床や採光のためのガラスブロックもおしゃれですね。

こだわりの素材使いで、時間とともに味わいが増す家 (三井のリフォーム)

オーダーメイドなら機能もデザインも自由自在

こちらも業務用キッチンですが、シンク下には収納扉や引き出しがついています。これならフライパンやキッチンツールなども隠して収納できるので、スッキリ片付いてみえますね。

業務用キッチンは基本オーダーメイドなので、サイズはもちろん扉の有無なども自由に設計してもらえます。

生駒の家 (建築家:堤 庸策)

ヴィンテージ感たっぷりの対面式キッチン

アンティーク煉瓦やテラコッタタイルがヴィンテージ感たっぷりのこちらの対面式キッチン。

キッチンカウンターは、浮づくり加工をして木目をはっきりさせた天板を採用。これらの味わいのある素材に異質の輝きのステンレスキッチンが映え、おしゃれな空間をつくり出しています。

ロフト・アパートメントのように (クラフト)

どのお家のキッチンもかっこよくて使い勝手も良さそうでしたね。業務用キッチンを一般家庭に導入する理由がわかった気がします。キッチンのリノベーションをお考えの方は、業務用キッチンも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

最終更新日:2018年08月30日

キーワードを入力してください

キーワードから探す


本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。