ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
シンプルインテリアでシンプルライフを!

2017年11月17日

SUVACO

シンプルインテリアでシンプルライフを!

シンプルインテリアでシンプルライフを!

色々なインテリアスタイルがある中でもやはり、スッキリとしたイメージのある『シンプルインテリア』は憧れのスタイルです。でもいざ、そのイメージに近づけるにはどうすればいいの?今回は、それぞれのお部屋別にコツと工夫をご紹介したいと思います。

シンプルインテリアで光と緑に包まれて

リノベーションで、細かく分かれていた部屋の間仕切りをなくし広々とした17帖のLDKで開放的な空間となりました。室内窓や高さのない抜け感のある家具を選び、専用庭とのつながりを持たせた自然光をたっぷりと取り込んだ、シンプルで心地のいい空間となりました。

光と緑に包まれる上質な住まい (ツバメクリエイツ)

シンプルとミニマル

風通しの良さが感じられる南東角の住まいです。
この条件を活かし、廊下を窓側へ配置して居室をぐるっと囲む面白いプランとなりました。ホワイトを基調に余計なものを置かず、印象的なフォルムの家具もホワイトカラーで統一しています。

ミニマルで豊かな家 (リノまま)

シンプルインテリアは優しいトーンで

間仕切りをなくし、オープンで広々した空間です。
優しいトーンで素材のスキームカラーと家具カラーを合わせて、メリハリを付けながらそれぞれのコーナー分けをしています。

『三叉の家』生活スタイルに合った多彩な暮らしを演出する住まい (建築家:桑原茂)

2人のシンプルインテリア

ご主人さまの趣味である映画鑑賞と奥様の趣味であるお料理を楽しむためのリノベーションです。
映画鑑賞空間とキッチンを充実させて、じっくり家具を選んだりしながらシンプル空間を育る楽しみがあります。

好きを満喫 (リノまま)

ブルーでアクセント シンプルリビング

小さく区切られた和室を無くして18帖以上の広々とした空間とし、その中に書斎スペースを設けました。
細かく部屋を区切るのではなく、書斎の間仕切りを半壁にしたことがポイントです。室内で目を引く珪藻土仕上げのブルーのアクセントカラーは、優しい色合いのフローリングにとても合っています。

内装に拘ったLDK空間でひとり暮らしをとことん楽しむ。 (Reno-Bloom)

ミッドセンチュリー シンプルスタイル

ミッドセンチュリーのアメリカの雰囲気のあるシンプルモダンなインテリアです。
キッチンには吊戸棚は設けない代わりにダイニングに続く長い長い収納を設置し、カウンター天板を継ぎ目なく迫力ある仕上げにしました。収納量を確保しつつ空間の一体感を生むようにデザインされています。

M様邸 (錬)

奥行き50センチの、ミニマムシンプルキッチン

いろいろなものが機能的に並び、無駄な動きをせず物事を操作できるような生活のしやすい部屋をイメージ。
モノが取りやすいように、キッチンは奥行き50センチほどまで縮め、コンロは2口の横並びにしました。引き出しも奥行きを抑えるために取っ手をなくし足や手で押すと開くタイプにしています。

C邸-奥行き50センチのキッチン (ブルースタジオ)

居心地の良いシンプルキッチン

キッチンは既製品の白いキッチンを採用。オープンスペースから見える場所にあるキッチン収納は造作となりました。収納の高さを腰高とし、しまう収納を基本としてキッチン家電や小物を飾ったり、作ったものを一時置きできるような使い勝手を考えたレイアウトにしました。

「一緒にいること」と「一人でいること」が共存する場所 (EcoDeco(エコデコ))

葉山のシンプルライフ

南側に小さな川と山、季節によっては日照を得にくい葉山の住まいです。
床をくぼませた食卓スペースや大型のペニンシュラ型キッチンで大勢の来客をもてなすこともできる、暮らしを豊かにする工夫をしています。十分な面積のパントリーを設け、すっきりとした使いやすいキッチンプランとしました。

葉山一色の家 (建築家:八島正年/八島夕子)

個性的だけどシンプルインテリア

日当たりの良いベッドルームです。
家具は高さのないものをセレクトしました。籐カゴやサイザイルのラグマットとフローリング、ファブリックの色を濃いブルーとホワイトで合わせて統一感をだしています。植栽がいいアクセントです。

やっぱり猫がすき!デザイナー集団の家 (スタイル工房)

シンプルなフレンチスタイル

スケルトンリノベーションでフレンチスタイルのワクワクするシンプルデザインです。
間仕切り壁ではなく、家具で部屋を仕切る暮らしやすい部屋となりました。

船橋ファミリーマンション (DEAR HOME)

広々ウォークインクローゼットでシンプルベッドルーム

リノベーションで夢を叶えた夫妻の住まいです。
ベットルームは最小限にするかわりに、寝室左のカーテンの向こうの広々としたウォークインクローゼットでスッキリと片付けられています。

大人クラシックなインダストリアル (2nd Cycle)

シンプルキッズルームは飾る収納が可愛い!

キッズルームは子供の成長によって、どんどん使い方が変わります。
小さいうちは簡単で可愛い置き家具で飾りながら収納するのが素敵です。おしゃれでかわいいものが気になるママが雑誌で見つけたルーパー扉もポイントです。

パントリーやクローゼットにこだわり、収納充実。カスタマイズもできるよう、仕上がりはシンプルに (インテリックス空間設計)

機能的シンプル

プライベートエリアは、ベッドルームからバスルームまで一直線に繋がっています。
1LDKをとことんカスタマイズしスッキリとしたシンプルインテリアとなりました。選択肢に幅のあるリノベーションをしつつ今を楽しむ活動的な夫婦にぴったりのリノベーションです。

K邸-「抜け」のあるLDKを楽しむために (ブルースタジオ)

シンプルの中の素材インパクト

エントランス入ってすぐの洋室です。間仕切り壁には窓のある建具のようなデザインを採用しました。なんとも言えないインパクトのある空間となりました。

河原町の家 (建築家:SWITCH&Co.)

窓のデザインだけでスタイリッシュに

周りには光を遮るもののない日当たりの良い立地の住まいです。
ベッドルームの窓は、細いラインのようなシンプルでスタイリッシュなデザインにしています。

安八町の家 (建築家:FrameWork設計事務所)

動線もシンプルに

キッチンと繋がる洗面所は、インテリアスタイルもLDKと合わせてシンプルなイメージです。来客も多いため、ゲストタオルは欠かせません。

ギャラリーのようなAさんの家 (建築家:ハンズデザイン一級建築士事務所)

シンプルで収納力も重視

木のぬくもりと白いタイルが特徴の洗面所です。
5人家族が毎朝一同に身支度するため、広めの洗面所はシンプルですが、広さや使いやすさ、収納力を重視しています。

家族が見渡せる広いLDK を! – ROPA - (空間社)

収納棚でスッキリとシンプルに

静岡県にある二世帯住宅です。
洗面所は壁一面に棚を作りました。洗面カウンターや床、収納カゴも白で統一し、スッキリとまとめています。

オウチ15・静岡の二世帯住宅 (建築家:石川淳)

シンプルなオリジナル洗面所

手作りのものと工業的なものが共存する空間へのリノベーションです。
洗面所はオリジナルで制作しました。床、カウンター、棚の素材を統一してこだわりのある空間となりました。

コンクリートに手仕事の彩りを添えて! (スタイル工房)

カフェスタイル シンプル

中古の一戸建住宅フルリノベーションです。
古材や漆喰などの自然素材や、ペイントドアや造作洗面、アイアンラックなど細部のデザインにもこだわっています。

ブルックリンカフェスタイル (いえラボ)

アトリエのようなシンプルな空間

廊下からダイニングまでの床はすべてモルタル仕上げです。
壁は塗装風の白いクロスを使い、まるでアトリエのような空間となりました。
ドアを開けてからリビングまでのアプローチが長く、空間の広がりを感じます。

ミニマルで豊かな家 (リノまま)

多目的なシンプル空間

寝室とご主人のアトリエ、猫達の部屋をつなぐ玄関兼土間。
猫の遊ぶスペースとして、また 引戸をあけるとアトリエ(仕事場)と一体になり、仕事場の打合せスペースにもなります。猫達の遊び場になったり、ご主人の仕事の打合せスペース、ベビーカー置き場などライフサイクルに合わせて多様な使い方のできる余白のスペースです。

サンチャノヤネ (建築家:比護結子)

西海岸がイメージのシンプルライフ

「ロン・ハーマン」のショップみたいなイメージの家に住みたいという、若いご夫婦の住まいです。西海岸をコンセプトに、海のイメージの深い青タイルが印象的です。

西海岸stlye (リノまま)

最終更新日:2017年11月17日


キーワードを入力してください

キーワードから探す

本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。