ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
プールのある住まい - 猛暑だって乗り切れる!

2018年08月17日

SUVACO

プールのある住まい - 猛暑だって乗り切れる!

プールのある住まい - 猛暑だって乗り切れる!

毎日毎日猛暑が続くと、さすがにウンザリしてしまいますよね…。しかし、その猛暑を嬉しく感じてしまうのが、プールのある住まいです。子供やペットが喜ぶプール、贅沢な大人のプール、さまざまなプールをご紹介します。

楽しさと豊かさをもたらす、プールのある住まい

プールのある住まいは、日常に楽しさと豊かさをもたらしてくれます。また、周囲の温度を下げる効果も期待できることも。

リゾートホテルのように、デッキチェアやパラソルを置くのはもちろん、プールサイドでバーベキューを楽しんだり、屋内からきらめく水面を眺めて癒されたり、夜はライトアップして、インスタ映えするようなナイトプールを演出するのも素敵です。

TN-HOUSE (建築家:デ・ステイル建築研究所)

海を望めるプールや露天ジャグジーを満喫

海を望むことができる高台に建てられた住まいのプールです。

青く美しい海を見ながら泳ぐことができ、屋根があるため日焼けの心配もありません。すぐ横には露天ジャグジーも設けられているので、泳ぎ疲れたら、すぐに身体を温めることもできます。

Mハウス (建築家:杉原建築デザイン事務所)

自然光が心地よい芝の香るプール

芝の香り漂う庭を吹き抜ける風が、心地よく感じられるプールです。

リビングにいてもプールで遊ぶ家族の姿と庭を眺めることができ、楽しい夏のひと時を実感できます。

K邸 (週末住宅) (建築家:正本義人)

プールサイドには高い壁を設けてあり、近隣からの視線が気にならないような工夫をしています。

K邸 (週末住宅) (建築家:正本義人)

水中照明が照らし出すナイトプールで、ラグジュアリーな夜遊びができそう。

K邸 (週末住宅) (建築家:正本義人)

マンション最上階から都会の街並みを望むプール

子供たちをプールで遊ばせながら、大人はテントでくつろぐ……なんとこちらは都心のマンション最上階、ウッドデッキを敷いたプライベートテラスに設けられたプールです。

昼は子供たちの歓声が聞こえ、夜はライティングして夜景が楽しめる素敵なテラスは、まさに都会のオアシスです。

マンション最上階のルーフテラスで都心の眺めを楽しむテント&展望プール (Cuestudio(キュースタジオ))

防災に強い住まいのプール

マリーナが望める庭で、美しい夕焼けを見ながら泳ぐことのできるプールです。

ラグジュアリーな外観の住まいですが、実はオフグリッドシステムを搭載した防災に強い仕様の住まいとなっており、プールも災害時の貴重な水源となります。

安心という贅沢を。自然エネルギーだけで生活できる家 (一級建築士事務所ARCHIBLAST)

4人の子供たちが楽しく遊ぶプールのある住まい

中庭を水盤プールにした、4人の子供がいるご家庭の住まいです。

家の中心部にプールがあることによって、近隣の目線も気にならず子供の声も届きにくくなるので、思い切り遊ばせることができます。
大開口に囲まれているので、部屋のどこからでもプールを眺めることができ、大人にとっても癒しの空間となっています。

水庭の家 (建築家:根來宏典)

愛犬のいる住まいのプール

大きなワンちゃんが2匹いる住まいのプールです。

屋上の一角に設けられたプールは、体温調節が難しく熱中症になりやすいワンちゃんにとって、最高の癒し空間となっています。

KI espace (建築家:筒井紀博)

こちらは、中庭に犬用プールを設けた住まい。

ウッドデッキに長いプールを設置しました。暑がりなワンちゃんがプールで自由に遊ぶことができ、家の中からはその可愛い姿を愛でることができます。
幸せな犬とオーナーの暮らしが目に浮かぶような、愛犬家さん垂涎の住まいです。

中庭 犬 プール (建築家:ジャムズ)

水面を眺めているだけでもリラックスでき、暑さを忘れる贅沢な暮らしが楽しめる、プールのある住まい。大人のリラックスタイムに、子供やペットが喜ぶ水遊び場として、ぜひ参考にしてみてください。

最終更新日:2018年08月29日

キーワードを入力してください

キーワードから探す


本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。