ページトップへ

Yahoo!不動産おうちマガジン は家探しのヒントが満載の情報サイトです!

>
>
家族の毎日をもっと楽しくするルーフバルコニー

2019年03月15日

SUVACO

家族の毎日をもっと楽しくするルーフバルコニー

家族の毎日をもっと楽しくするルーフバルコニー

空が近く感じられ、眺望を楽しめるルーフバルコニー。屋外スペースとして多目的に利用できるルーフバルコニーに憧れる方も多いのでは。今回は、自由なアイデアにあふれたルーフバルコニーをご紹介します。

ルーフバルコニーといえば、バーベキュー!

「家族や友人を呼んで、自宅でバーベキューをしてみたい!」という思いから、ルーフバルコニーに憧れを抱く人も多いのではないでしょうか。自宅の上ならキッチンに食材を保存できるので、バーベキュー場よりも気軽に楽しめるのがうれしいですね。

夜はテントを張ったり、シュラフで夜空を眺めたりしてキャンプ気分を味わってみるのもおすすめ!住み慣れたわが家から、新しい景色が見られるかも。

子どもが思いっきり遊べる楽しい家 (ジャパンホーム)

光を活かしてガーデニングを楽しむ

陽が燦々と降り注ぐルーフバルコニーは、花や観葉植物を育てたり、家庭菜園も始められる、ガーデニングにもってこいのスペース。

ときにはガーデンテーブルでティータイムを楽しんで、植物と一緒に日光浴を楽しむのもおすすめです。
自然を眺めながらのリラックスタイムは、心も癒されることでしょう。

Y-O house (建築家:若林秀和+若林晶子)

水遊びもボルダリングも。みんなで遊べるルーフバルコニー

特殊な防水塗装を施したルーフバルコニーは、子供たちの水遊びにおすすめ。夏はビニールプールを出せば、盛り上がること間違いなし!

ガレージからルーフバルコニーへと続く外壁は、ボルダリングウォールに。床にマットを敷けば、家族でボルダリングを楽しめます。

ボルダリングウォールのある遊び心いっぱいの家 (村松工務店)

バカンス気分で日光浴が楽しめる、リゾート風ルーフバルコニー

床部分をウッドデッキにして、ふかふかのソファを置いて、本を読んだり横になって昼寝をしたり。リゾートホテルのようなルーフバルコニーの完成です。
日光浴を楽しみながら、身も心もリフレッシュできますよ。

ルーフバルコニーにリビングを移動させた目黒の家 (ゼロリノベ)

北欧のカフェのよう!おしゃれなルーフバルコニー

ルーフバルコニーに食事やティータイムを楽しめるスペースをつくり、おしゃれなタープを取りつければ、スタイリッシュなカフェ風空間に。
インテリアは床や外壁の色に合わせて統一感を持たせることで、洗練された北欧のような雰囲気が生まれます。

ルーフバルコニーを生かして子育ても快適!光と風が巡るマンションリノベ (ゼロリノベ)

趣味をとことん楽しめる、こだわりのルーフバルコニー

お気に入りのキリムやインテリアを並べたくつろげる空間に、壁に投影するプロジェクターを設置。
映画を観たり、思い出のビデオを流したり、夜空の下で映像鑑賞が楽しめます。

1人でお酒を飲んで楽しんだり、友人を招いてワイワイ盛り上がるのにもぴったりなスペースです。

アウトドアリビングの暮らしを楽しめる家 (フリーキスワークス)

ルーフバルコニーへ続くダイニング

ダイニングとルーフバルコニーの仕切りをガラスにし、ガラスを貫く形でダイニングテーブルが設置された住まい。
ガラス張りにすることで、開放感があり、自然光が気持ちいいダイニングが完成。キッチンと近いので、バルコニーで食事をするときの準備や後片付けが楽なところもうれしいですね。

出典:リノベーション会社:9株式会社「都心のオーナー会社ビルが 光の降り注ぐ憩いの場に変身!」(リノベりす掲載)

駆け回りたくなる!芝がやわらかいルーフバルコニー

人工芝を敷き詰めたルーフバルコニーは、クッション性抜群。子供やペットが駆け回ったり、遊んだりするのにぴったりのスペース。

暖かい日にはレジャーシートを敷いて、ピクニック気分でランチを楽しむのもおすすめ。自宅がまるで公園になったように感じられますよ。

一宮リノベーションマンション (リアル)

1人でほっと一息ついたり、夫婦で特別なひとときを楽しんだり、みんなでワイワイ盛り上がったり。いつもの暮らしに彩りを与えてくれるルーフバルコニーの設置を考えてみませんか?

最終更新日:2019年03月15日

キーワードを入力してください

キーワードから探す


本文はここまでです このページの先頭へ

Yahoo!不動産 おうちマガジンとは?

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!新しい暮らしのヒントが満載のマガジンです。