関電不動産開発の会社情報
住まいづくりとは「幸せをデザインすること」
幸せを住まいづくりの起点にすると、私たちの取り組みのすべては変わっていきます。住まう人や家族が幸せを感じられる建物、プラン、インテリア、アフターサービスとは何か。
暮らしのどんなシーンでも安心して過ごしていただくには何が必要なのか。人生のそれぞれの変わり目にあわせて、住まいに何ができるのか。幸せのかたちは住まう人の数だけあります。
シエリアは、その無数の幸せを、お客様一人ひとりが自由にデザインできるよう住まいにも、暮らしのサービスにも、たくさんの選択肢をご用意いたしました。住まいづくりとは「幸せをデザインすること」そのもの。シエリアは、日本の住まいの新しいスタンダードを目指します。詳しくはこちら
シエリアのものづくり
住まいを、もっと幸せが生まれ育つ場所に。
世の中の価値観は大きく変化しています。ただ豪華さのみを競い、誇示する。そうした価値観はもう過去のものになろうとしています。
モノだけの満足ではなく、心そのものが満たされるには住まいはどうあるべきか。住まわれる方の個性や想いに寄り添いながら、豊かで幸せな人生のために住まいは何ができるのか。
いま、シエリアは、そんなアプローチで、時を経ても変わらない価値ある住まいづくりに取り組んでいます。
私たちが提案するのは、知的なライフスタイルを実現できる、あたたかな上質感あふれる住まい。そして、生活にかかわるあらゆるサービスから生まれる満ち足りた日々です。詳しくはこちら
「ZEH」✕「オール電化」✕「ゼロカーボン」
持続可能な社会の実現に向け、シエリアでは「ZEH」の普及に積極的に取り組んでいます。
「ZEH」とは建物外皮の断熱性能の向上と高効率な設備・システムの導入により、室内環境の質を維持しつつ大幅な省エネを実現させ、そのうえで再生可能エネルギーを導入して、年間の一次エネルギーの収支をゼロとすることを目指した住宅のことです。「ZEH」の定義と目指すべき水準は様々ですが、集合住宅においては、「ZEH-M Oriented」を推進し、戸建住宅においては、「Nearly ZEH」以上を標準仕様とし、「ZEH」普及目標の実現、住宅の省エネルギー化に取り組んでいます。
マンションだけでなく、地域に愛される価値ある街を創造します。
「シエリアガーデン」は、住まう家と憩う街、そして潤いの暮らしを結ぶトータルプロジェクトです。
住まう方の快適性はもちろん、家を建てる事によって生まれる街に美しい街並みを描き出す、
オーナーとしての誇りと喜びに満ちた住まいを創造します。
街並みに統一感(全体のまとまり)と個性(リズム)をバランスよく持たせることで、時を経るごとに増す上質な街並みを創り出します。また、周辺環境に馴染む豊かな緑によって、住まう人のみならず地域に愛される価値ある街へと昇華させます。
まちをデザインすることは、暮らしをデザインすること。
関電不動産開発は、家族の幸せをデザインし、
サステナブルなまちづくりを目指します。単なるまちづくりではなく、少子高齢化が進み人生100年時代と言われるいま、まちも人も、そして自然環境も、いつまでも瑞々しく、生き生きと共生することが望まれています。ゼロカーボンを目指すスマートタウンという技術的な視点だけではなく、ご家族一人ひとりの豊かな心を育むとともに、コミュニティが計画的にデザインし笑顔のエネルギーに満足されていく理想の未来が、ここから、はじまります。