長谷工不動産の会社情報
BRANCHERA 心を動かすエネルギーを。
[ブランドストーリー]
心から楽しむ、心から喜ぶ。
心が動いた分だけ、毎日は輝きを増していく。
私たちは先進の技術や新しいサービスでゆとりやくつろぎをもたらし、
心をもてなす時間や空間をお届けしたいと考えています。
ますます多様化する世の中で、
生命感に満ちた暮らしを送ってもらうために何ができるのか?
大切なのは、そこで暮らす人の幸せを思い描くこと。
私たちは、一人ひとりに寄り添い、時に背中を押し、
心を奮い立たせ、前を向く力を与える存在へ。
いい住まいは、人生を輝かせるエネルギーになる。
長谷工不動産のブランシエラ
日本全国で「BRANCHERA(ブランシエラ)」供給
長谷工グループの総合力を活かし、北海道から沖縄まで「ブランシエラ」は全国に供給しています。
住空間のクオリティの追求、時代の変化や多様化するライフスタイルに応える先進的な住まいの創造を目指します。
ブランシエラの分譲実績
2022年度以降に設計着手する「ブランシエラ」を全てZEH化
長谷工グループでは、気候変動対応方針「HASEKO ZERO‐Emission」を制定。2022年度以降に長谷工グループで設計着手した全ての分譲マンション・自社保有賃貸マンションを「ZEH-M Oriented」基準を満たすものとすることで、CO2排出量削減に寄与しながら、快適で心地いい住まいを提供します。
ブランシエラの取り組み:ZEH-M(ゼッチ・マンション)
安全・安心|長谷工不動産の災害対策
長谷工グループのノウハウと実績を結集し独自に構築した防災マネージメントシステムを採用することで、ハード・ソフトの両面から災害に強いマンションづくりに取り組んでいます。
3つのポイントを大切にすることで、一人ひとりの未来を守ります。
【災害時に備える】
災害発生時の被害を最小限に抑えるため対震ドア枠や主寝室に引き戸を採用することで避難動線を確保。
エレベーターにも非常ボックスを備蓄しているため、専有部でも共用部でも安心です。
【災害後に備える】
災害後こそ、インフラが復旧するまで生活環境を維持できることが重要です。
かまどスツールや非常用マンホールトイレを備えています。また、災害時でも飲料が確保できるよう、WELL UPや災害対応自動販売機も準備しています。
【管理体制で備える】
被災後も含めた管理・運営上の対応の仕組みを整備することを目標に、定期的な防災訓練を実施。共用部には防災備品を整備しています。
ご入居時には物件オリジナルの災害対応マニュアルをお渡ししています。
※物件によって、設備・仕様は異なる場合がございます。
ブランシエラの災害対策
確かな基礎と堅牢な構造こそ、「マンション」に住まう価値。
工事の各段階において施工会社の自主検査や設計会社による監理者検査、行政機関などの第三者検査、さらに独自検査など、幾重にも検査を重ねることで日々の安心と快適を守る、住まいづくりへの確かなノウハウとクオリティを維持しています。
例えば、「ブランシエラ高崎」では騒音を低減し断熱性を高めるため外壁の厚さを150~220mm確保、主要構造部分に設計基準強度約30~36N/mm²のコンクリートを採用し、永きにわたって住まいを守り、安心感を高めます。