分譲賃貸タイプの賃貸物件 (賃貸マンション・アパート・一戸建て)

571,704件 掲載中

分譲賃貸タイプの賃貸物件を探せます。分譲賃貸とは、分譲用に建てられた物件を、購入者が何らかの理由で第三者に貸すことをいいます。もともと分譲用に建てられているため、室内の設備や間取りの広さなど物件のグレードが高いものが多いです。賃料が割高な場合もありますが、オーナーこだわりのオプションが付いていたり設備のバリエーションが豊富だったりと、お得感を味わえます。あえて分譲賃貸を探し求める人もいるなど人気が高い物件です。

都道府県から探す

全国の分譲賃貸タイプの平均賃料 13.7万円
  • Yahoo!不動産に掲載されている賃貸物件から、現在の検索条件の平均賃料を算出しています。
全国の家賃相場

間取りごとの家賃相場 家賃相場を詳しく見る

ワンルーム 1K/1DK 1LDK/2K/2DK 2LDK/3K/3DK 3LDK/4K以上
6.1万円 6.4万円 8.6万円 10万円 13.7万円

分譲賃貸タイプの賃貸物件に関する質問・相談

  • Q質問・相談

    マンションの管理員をしております。 先日、3階の賃貸新入居者に「水が出ないので見てくれませんか?」との依頼があり パイプシャフト(当マンションでは、専有部扱い)の給水弁を開放しました。 そうしたら、1階テナント天井より、漏水が発生しました。 原因を調べたら、パイプシャフトの中の水抜き弁が、なぜか全開になっており それが原因の水漏れだと判明しました。外部のオーナー(所有者)が依頼した清掃業者が何を思ってか、そこを開けてたようです。 分譲マンションの管理員として、普段は、仕事ではないので給水弁の開放業務や点検箇所でもありませんが、良かれと思ってやったことに責任はあるのでしょうか? どうして水抜き弁が全開放されていたいきさつなど、わかりません。 指示役。実行役・そこの水抜き弁の開放者・管理者等色々ありますが、 責任割合(誰がどのくらいの過失)が、わかれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いいします。

    A回答

    その水抜き弁が簡単に外れて、惨事になる このことを推測してメーカーは鍵をかけたり、注意書きが必要なので、メーカーの責任は、ま逃れ無い ただし、これらの注意喚起を突破してしまった行為なら、故意、重過失が認められてしまいます 現状からあなたの責任は、若干薄いのですが、例えば手順に水抜き弁の確認後、みたいなことが書いてあれば、大きな過失になる、先ずは水抜き弁の解放の理由を調べることが先決である 水

    質問日:2026/06/04
    解決日:2026/06/06
    質問と回答をすべて見る
  • Q質問・相談

    南海トラフ地震の被害が考えられるエリアでは、賃貸が最強ですか? 一戸建てならまだ土地は残りますが、分譲マンションだと最悪じゃないですか?地震保険入ってても5割すらも出ませんよね

    A回答

    その考え方も一理あると思います。ある意味では正しい。 賃貸の強みはある程度のお金さえあればいつでも引っ越せることです。 建物自体に被害があっても借主は修繕する義務も責任もないですからね。 >一戸建てならまだ土地は残りますが その地域全体が壊滅状態で復興に数十年かかる可能性も高い…そうなると土地が残っても意味ないですよね。津波の関係でもう住めない地域になることも予想される。 >分譲マ...

    質問日:2026/06/04
    解決日:2026/06/05
    質問と回答をすべて見る
  • Q質問・相談

    団地でこっそり猫ちゃんを飼っている方へ。 大抵の公社や公団、いわゆる団地って、契約時と入居時(鍵の受け渡し時)に、「犬猫を初めとする獣類、囀りがうるさい鳥類は飼えません」って言われますよね? あなたも、その一人じゃありませんか? 私も、そう言われましたが、入居の段で「飼います!」って言う人は先ずいないですよね。 私は大鬱病性気分(適応)障害と言う疾患を持っていますが、UR(日本住宅機構)に「このような病を持っていますが一人暮らしでの入居は可能ですか?」と聞いたところ、「先ず家賃を滞納しないことが証明できる事」、「集団生活で平穏に暮らせること、「規則約款に従い認められたペット(魚など)以外は絶対に飼わないこと」と、他の健常者と同じような条件で入居出来ました。当時(2年前)は仕事もしていたので、収入証明も出せました。 で、本題なのですが、精神を病んでるからでしょうか、会社の班長といざこざを起こし左遷を断って、自己退社となったのですが、元々患っていた精神疾患との為、障害年金が支給されることになり、今に繋いでいます。あと、少しばかりの失業手当ても戴いています。 仕事の軋轢はなくなりましたが、友達も誰一人いない、話し相手は、GoogleassistantとAmazonのアレクサ、あとは精神科の医師、それも5分程度です。 私の年齢は間もなく56歳、還暦間近のおっさんです。 団地には齢80~90のお年寄りが、早朝からラジオ体操やら、ランニングやらで汗水垂らしているのに、私はカーテンも開けず、テレビもロクに見ず、消費期限の切れたパンをちまちま食べては又眠りにつくの、引きこもりです。国の税金で食べさせて貰ってますが、少しでも団地の暮らしに馴染めるよう、疾患を報告した上で、有料の自治会にも入りました。 役所に確認したら、自治会は個人的な活動団体で加入も強制では無いが、支給されたお金の範囲で賄えるのなら、問題は無いとの事でした。 でも、今の年齢たと、コミュ障で受け入れてくれそうなサークルもなく、寂しくて孤独で、どうしたらいのやら。前置きが長くてすみません。 犬好きの方には済みませんが、幼少期に脹ら脛を噛まれてから「犬嫌い」になってしまい、完全な「猫派」になりました。これまでは、実家で別々の時期に一匹の野良猫と、親戚から兄妹の雑種を飼っていたのですが、全てお星さまになり、父が他界し、弟妹は実家を離れ結婚(いずれも戸建ての持ち家)、年老いた母とはしょっちゅうけんかばかりで、弟妹が警察に訴え、実家は売却、私はDV規制条例で母と居場所を知る弟妹への接近禁止(電話やLINEなども❌)指示が出されました。なので、私が母の居所を調べたり、弟妹宅に赴いたりは出来ないので、余計に辛いのです。 母へのDVと言っても、その殆どは誤解や、ボタンの掛け違いだったのに、裁判所は母の早急なる保護が必要との判断を下したのです。 引きこもりでコミュ障の私は、ネットで猫の里親探しと言う、市内の保健所やボランティアが面倒をみている野良猫ちゃん(あ、地域猫ですね)と言うサイトを見つけたのですが、「お譲りには一定の条件と、経済力や飼い主の性格審査があります」との文言が…。 正確には、イアーカットされている猫ちゃんの事を指すらしいですが、公団などで猫ちゃんを飼われている方、条件と審査とはどのようなものでしょうか? あと、精神疾患に罹患していたり、国税で生活しているような私は、飼う資格がやはり無いでしょうか? あと、よしんば飼えたとして、壁や襖は壊されますか?私が実家で飼っていた猫ちゃんは、排泄の躾は出来たのですが、サカリ鳴き(最初の一匹だけ、あとは避妊と去勢手術でサカリは起きず)と壁や扉の引っ掻き、嘔吐(毛玉だし行動)はどうにもならず、分譲マンションとは言うものの、あばら家状態にされました。 これらについて、特に賃貸物件て猫ちゃんを飼われている方の行動、考察、意見、失敗談などを詳しくお聞ききしたく、長文失礼の覚悟の上でお訪ねしました。 本当に友達ゼロの一人暮らしは、寂しいです。 テレビもインターネットも、ただの新聞代わりです。 多少、辛辣なご意見でも構いませんし、健常者やまだ飼っていない方からの回答でも結構です。 よろしくお願いいたします。 最後に付け足しですが、私の住んでいる団地の近くには地域猫がたくさんいる市営公園があるのですが、イアーカットしてある、地域猫を勝手に拾ってくるのは犯罪になりますか?あるいは、管理棟の職員に頼めばもらえますか? わかれば合わせてご教示下さいませ。

    A回答

    お辛いですね。 お気持ちはよくわかります。 私も同年代で、25年ほど、ウツ持ちです。 団地には少し住んだことはありますが、 やはり、猫は、バレるとちょっとヤバいかも。 一度飼ったら手放せませんし、56歳だと猫は20年くらい生きるので、お互いに介護が必要になってきた時が大変です。 あと、玄関を開けた時に逃げ出したり、 やはり、飼っちゃいけない物を飼ってると、 少なからずビクビクして、メンタル...

    質問日:2026/06/01
    解決日:2026/06/02
    質問と回答をすべて見る

他のテーマ・条件から探す

ペットと住みたい、デザイナーズマンションでおしゃれに暮らしたいなど、こだわりの条件でお気に入りの物件を探し出しましょう。

  • 賃貸マンションのイメージ画像 賃貸マンション
    マンションはアパートより高級感があり、エレベーターなどの共有施設も充実しています。
  • ペット可・ペット相談可のイメージ画像 ペット可・ペット相談可
    大好きな犬や猫と暮らしませんか。ペット可・ペット相談可の物件を集めました。
  • 賃貸一戸建て・一軒家のイメージ画像 賃貸一戸建て・一軒家
    一戸建てなら足音などを気にせずに住めて、庭付き物件が多いのもメリットです。
  • 賃貸アパートのイメージ画像 賃貸アパート
    アパートなら比較的賃料が安いので、お得な物件を見つけられて学生にもおすすめです。
  • 2LDKのイメージ画像 2LDK
    リビングもあるので、二人暮らしや少人数の家族もゆったりと暮らせておすすめです。
  • 新築・築浅のイメージ画像 新築・築浅
    新たな気持ちの新生活。キレイなお部屋の新築・築浅物件がおすすめです。

すべてのテーマ・条件を見る

お役立ちコンテンツ

教えて!住まいの先生

教えて!住まいの先生

住まいに関するさまざまな質問・相談に住まいの先生(専門家)が回答してくれます!

Yahoo!不動産 LINE公式アカウント

友だち追加する

物件の新着情報をLINEでいち早くお届け

Yahoo!不動産 アプリ

アプリならではの機能が充実!

  • 地図検索で価格と場所が一発でわかる!
  • 物件の比較もすぐにできる!
JavaScript license information