函館駅の新築・築浅の賃貸物件 (賃貸マンション・アパート・一戸建て)

2 1〜30棟を表示
  • マンション
    • 函館駅/函館本線 徒歩20分 宝来町駅/函館市電宝来・谷地頭線 徒歩4分 十字街駅/函館市電 徒歩7分 青柳町駅/函館市電宝来・谷地頭線 徒歩9分
    • 北海道函館市宝来町
    • 築1年未満/地上4階建て/鉄筋コンクリート
    賃料/管理費等 敷金/礼金 間取り/専有面積
  • マンション
    • 函館駅/函館本線 徒歩10分 琴似駅/札幌市営地下鉄東西線 徒歩3分 発寒南駅/札幌市営地下鉄東西線 徒歩11分
    • 北海道札幌市西区琴似三条4
    • 築1年未満/地上4階建て/鉄筋コンクリート
    賃料/管理費等 敷金/礼金 間取り/専有面積
  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
1〜2棟 / 2件
函館駅の新築・築浅の平均賃料 6.6万円
  • Yahoo!不動産に掲載されている賃貸物件から、現在の検索条件の平均賃料を算出しています。
函館駅の家賃相場

間取りごとの家賃相場 函館駅の家賃相場を詳しく見る

ワンルーム 1K/1DK 1LDK/2K/2DK 2LDK/3K/3DK 3LDK/4K以上
3.2万円 4.2万円 4.7万円 5.1万円 7.2万円

函館駅の周辺環境

コンビニコンビニスーパースーパー
  • セブンイレブン 北海道ST函館まで7m (徒歩1分)
  • ハセガワストア 函館駅前店まで114m (徒歩2分)
  • ローソン 函館駅前まで120m (徒歩2分)
  • セブンイレブン 函館若松町まで200m (徒歩3分)
  • ファミリーマート キラリス函館店まで208m (徒歩3分)
  • マックスバリュ 若松店まで349m (徒歩5分)
  • キャロット 函館店まで628m (徒歩8分)
  • はこだて自由市場まで687m (徒歩9分)
  • アークス スーパーアークス 大縄店まで1,068m (徒歩14分)
  • スーパー魚長 鮮魚集配仕分センターまで1,160m (徒歩15分)
保育園保育園幼稚園幼稚園
  • 認定こども園函館高砂保育園まで563m (徒歩8分)
  • 中央保育園まで649m (徒歩9分)
  • 幼保連携型はまなす認定こども園まで916m (徒歩12分)
  • 学校法人函館龍谷学園認定こども園龍谷幼稚園まで1,103m (徒歩14分)
  • 社会福祉法人函館共愛会幼保連携型中央認定こども園まで650m (徒歩9分)
  • 幼保連携型はまなす認定こども園まで916m (徒歩12分)
  • 学校法人函館龍谷学園認定こども園龍谷幼稚園まで1,103m (徒歩14分)
小学校小学校
  • 市立あさひ小学校まで937m (徒歩12分)
  • 市立中部小学校まで996m (徒歩13分)
  • 市立北星小学校まで1,201m (徒歩16分)

函館駅の情報

駅設備

バリアフリー状況トイレ
 ※段差なしでの移動経路
(○:有り △:要駅員設備 ×:無し)
  地上⇔改札⇔ホーム:○
《多機能トイレ》
・改札外
その他
・AED

函館駅、函館駅前駅の家賃・賃料から探す

北海道の人気の路線ランキング

路線
平均賃料 ファミリー 二人暮らし 一人暮らし
路線
平均賃料 ファミリー 二人暮らし 一人暮らし

新築・築浅の賃貸物件に関する質問・相談

  • Q質問・相談

    20代後半子なし夫婦で家を買う。この物価高の中、家を買うなんて…と言う意見も世の中にはあるようなのですが、借りれる(買える)うちに決断するのもアリなんじゃないでしょうか? 20代→35〜40年ローンでも定年前に返済が終わる 子なし→将来的にできるとしても、保育園や小学校の入学のタイミングを考える前に引越してしまえば同じ場所で子育てができる。あと子どもがいると打合せが大変。 もちろんデメリットもあるかと思うので、これに関しては正解不正解はないのかと。 物価高→これからもっと上がる可能性もある。国の建築基準が上がるので決して安くなることはない。今から五年間貯金した金額と値上がりする分はどっちが高すなるのか。 買える(借りれる)→20代後半の一人当たりの平均年収は大卒男性で487万円だそうです。ちなみに女性は441万円。住み替え必要ない家を買うとして、建物は、新築戸建ての4LDK(80平米)、都内勤務だとして通勤にドアtoドア1時間くらい、減税と耐震を考慮して長期優良住宅の認定あり条件で絞っても建売で3500万もします。長期優良を外しても3000万ほどです。注文土地付きなら5500万〜くらいは余裕でかかります。 住宅ローンは、年収の6〜7倍くらいの融資ということなので男性(夫)一人の年収でギリギリ買えるか買えないか。女性(妻)と収入合算もしくはペアローンでようやく、確実性や注文住宅への選択が出てきますが、産休育休中だとローンは通りにくくなりますよね。 結局、子供ができる前か妻側が復職できるまで(子供が複数人いて3歳差としても下の子が保育園に入るまでに大体5〜6年はかかりますよね)の二択になりませんか? 賃貸→同じ条件でも家賃は購入と同じくらいかそれ以上かかる。そもそも賃貸の4LDKが少ない。修繕費積立と固定資産税が要らないのがメリットかと思うが、一生住める保証もないので、老後に住み替えが必要になった時にキャッシュで住む場所を買えるくらいはお金を貯めておかないといけない。(高齢になると入居審査が厳しくなる)40年後に今と同じ物件価格なら余裕かもしれません。 マンション→好立地の印象。金額は戸建てと大して変わらない。ただ数が少なくて選びようがない。 中古→中古を勧めてる人が最近多い印象ですが、確かにメンテナンスが数十年間がかからないならいいんじゃない?と思います。しかし初期費用なら住宅ローンで大金を賄えるものを、中古住宅に住み始めて数年で200〜300万のリフォーム代が発生した時、手持ちの現金で払えるのかどうかは疑問に思います。 新築戸建て→自分たちの親世代までは当たり前だったのに、今では贅沢品扱いですよね。衣食住を大切にすることは悪いことではないはずなのに悲しい時代です。 戸建てがダメ中古がダメという話ではないです。 昨今、家を買いたいけど世帯年収的にそもそもお金を借りれない世帯がかなり多い印象です。 見えない貧困というところでしょうか。 みなさんはどう思いますか? 可能なら持ち家か賃貸か、持ち家の方は何年に購入したかどうかなど教えていただけると幸いです。 購入時期によってだいぶ同じ問題でも認識が変わる印象です。

    A回答

    老人になると賃貸借りられないなんてこともあるみたいですね。 おっしゃるとおり、物価高でも買える時に買った方がいいと思います。 ただ、私だったらマンションは買いません。 マンション買うくらいなら団地買ってリノベして住みます。 なぜなら、、マンションはローンは終わっても管理費は一生かかるからです。それ払えなくて退去されてる人見たことあります。。 団地もかかるでしょうが、マンションに比べたら安い...

    質問日:2025/11/03
    解決日:2026/06/11
    質問と回答をすべて見る
  • Q質問・相談

    猫用のドア、どれがおすすめ? 新築建売木造戸建での完全室内飼い猫です。 将来猫を1匹飼う予定です。 (大昔に15年間で3匹飼ったことはあります) 居室↔廊下の木製ドア(ウッドワン製の建売で使われる仕様。框デザインのシート貼で中身はパーティクルボード?ハニカムコア?練り芯?詳しく分かりません)の一部に穴を空けて、猫が出入りするための小さなドアのようなものを取り付けることはできますでしょうか?できるとしたら、その方法と、小さなドアの市販部品のおすすめを教えてください。 イメージとしては、ハネ戸みたいなものでしょうか?4箇所にドリルで穴を空けて、切り回しノコまたはレシプロソーで正方形に切って框を逃げたドア下に穴を空けて、ドア両面からツバ付きの市販の小ドア枠を付けるようなもので、できれば不透明なドア(透明しかない場合はシート等貼ります)。エアコン風が逃げないこと、廊下の人感センサーの光が殆ど入らないことです。 市販品に「これでは?」のようなものは見かけますが、施工説明書が見当たらず、対応ドア厚とか何か制約があるのか不明です。 なお、「そんなことしなくてもドア少し開けておけば?」「工事不要で半自動化できるアイテムがあるよ」「賃貸用」などは紹介不要です。

    A回答

    Amazonなど通販に出てる安いペットドア部品ってなぜか対応厚みについて書いてないんですよね。 と言ってもドアの厚みは30~36程度ですからその範囲ならなつくと思います。 ユニフローのペット~る https://www.uniflow.co.jp/product/residentialdoor/residentialdoor_4.html アトムリビンテックペットくぐーる https://w...

    質問日:2026/06/11
    解決日:2026/06/11
    質問と回答をすべて見る
  • Q質問・相談

    関西に住んでいて、群馬県に引っ越しを考えています。 夫が両学長と同じ考えで、家を買うより賃貸の方が絶対お金がかからないと言います。でも私は今のこの物価高の時代、群馬県でも、土地は広いですけど、平米数で言えば普通に関西でもこの家賃はあるよなぁ。と思うほど高く感じてしまいます。初期費用も関西だと仲介手数料無料とか半額とかたくさんありますけど、群馬県は普通に1.1ヶ月分とってくるところや、安心サポートが必須条件、更新料ありなど、大阪で何度か引っ越しましたが、初期費用が30万くらい差が出てきます。 まずは賃貸からと思っていましたが、これは建売とか中古の築浅とか現地に見に行って買った方がトータル的に安いのでは?と思ってしまいます。 確かに固定資産税や、壊れた時の消耗品の交換や、改装工事などお金はかかると思いますけど、、、 本当に今の時代賃貸の方が安いのでしょうか? 家賃15万払っていて20年も払えば3600万。 金利や、保険、改装工事とかの諸費用を考えてもやはり持ち家の方が高いのでしょうか?(^^;; ちなみにペットを飼っており、夫が自宅で個人事業主のため、一階に広い部屋が欲しい、できれば2階リビングがいいなど条件がかなり限定的で、そんな家を探すとなると、もはやノイローゼ気味になってます…笑 もう買った方が精神的にも子育て的にもいいのではないかと思ってしまいます。 群馬県で建売ならここの会社が良い悪いなどありますか? またどんな建売を買うにも結局は現場に入った大工さんの人柄や腕次第だとは思いますがハズレを引かないために、買う前に第三者機関に入ってもらって検査?してもらうとしたら、いくらくらいかかるのでしょうか? また購入後なのか前なのか無知でわからないのですが、第三者機関に入ってもらい、不具合があった場合、自費で直すことになるのでしょうか?

    A回答

    賃貸vs持ち家は、前提内容ごとに結果が変わるので何ともです 群馬の業者は承知しませんが、第三者の検査費用は10万円程度だったはず

    質問日:2026/06/11
    解決日:2026/06/11
    質問と回答をすべて見る

便利機能について

お気に入り機能:気になった物件をお気に入りに登録して比較検討できます。検索条件の保存:自分好みの検索条件を保存して、すぐに再検索できます。ページ上部のボタンからいつでも確認できます。まとめて機能:物件一覧ページの物件数が30件以下の場合、チェックを入れた物件を一括でお問い合わせ、もしくはお気に入りに登録できます。Yahoo!不動産で住まい探しを始めてみましょう

きれいなお部屋で心機一転! 新築、築浅の賃貸物件を探せます。メリットはなんといってもきれいなこと。それに加えキッチンのIH機器や多機能の浴室など、比較的新しい設備がそろっていることが多いです。また、セキュリティー面においては、オートロックや来訪者が確認できるテレビモニターなどが備わっている物件もたくさんあります。建物自体が新しいので、耐震性、免震性に優れていると思われる物件が多いのも新築を選ぶメリットです。

  • 消費税および地方消費税の対象となる場合は税込み価格が表示されています。
  • 敷金、礼金は独自の計算に基づき自動計算し算出しております。
  • 敷金、礼金の詳細、およびこのほかの必要となる費用については、各物件の詳細ページでご確認ください。
  • 不動産の貸借などの検討、契約にあたってはお客様ご自身が情報を確認し、各企業より十分な説明を受け判断してください。
  • 一部店舗では補足情報として独自に交通情報を算出し、付与しております。実際の詳細交通情報に関しては、各店舗にお問い合わせください。
  • 通勤時間検索の所要時間は、朝の通勤ラッシュ時の所要時間ではありません。時間帯などによっては実際の乗車時間と異なる場合があります。
  • 一度にお問い合わせできる件数は40件までです。
  • お気に入りの物件を保存できる件数は100件までです。
  • 新着物件通知を受け取るにはYahoo! JAPAN IDが必要になります。
  • 物件クチコミ情報は主にYahoo!不動産が独自で収集し、一部はマンションレビュー(外部サイト)から提供されたものを表示しています。

読み込み中

しばらくお待ちください。